こんにちは!伏見駅裏1分名古屋victoireです。
いつも深層3Dコルギ、victoireのblogをご覧頂いています、沢山のお客様達どうも有難う御座います♪

victoireがまずはどんなサロンか本日は皆様に知って頂きたいと思います。
まず第一
●元気で明るいサロン・ご来店されたお客様が笑顔で元気になれるサロンです。
いつも笑い声などが絶えない明るいサロンでございます。 やはり、接客業は明るくて陽気なスタッフが沢山いる所にお客様達は集まると思います。
陰気臭いスタッフに触られたり、接客されるのはどんな方でも嫌ですよね…
たまに口コミにうるさいとか書かれたりしますが、そこはどうかご愛嬌としてこんなサロンだから仕方ないと半ば諦めてほしいです(笑)
これからも元気いっぱい明るく笑顔で頑張りますね。
第二に
●11年の歴史がある長い老舗のサロンですですのでお客様方は安心してお通いくださっています。そして、つぶれません(笑)
最近通っていたサロンが潰れたので、サロンを探していました。とが来店される方非常に増えました。
サロン開業は、他の業種の独立開業よりも比較的簡単で、
エステティシャンとしての国家資格は不要ですし、飲食店のようにいくつか許可を取ったり内装や設備に何百万円とお金をかけなくても出来る
victoireはとてもお金をかけていますので、皆様どうかその点も踏まえてご安心下さい…

開業が容易な一方で、エステサロンは開店後1年でその半数が、3年以内に90%が廃業に追い込まれて、10年後の存続率となると5%という厳しい世界です
100件中たったの5件…厳しい世界ですブログ画像開業のしやすさも手伝ってエステサロンは乱立しているのが現状で、めでたく独立しても順調に経営できるとは限りません。サロン経営が軌道に乗るまでに資金が尽きないか、軌道に乗ったとしても思わぬライバルが現れた際の競争に勝てるか、次々に試される局面が訪れます。
しっかり戦略を立てた上での開業でないと、あっという間に閉店に追い込まれる事に… そして負債…
今とても沢山あります。
お客様達があまりにも可哀想ですし、無責任ですね。
都度払いサロンは、何時でも閉店できちゃうので、お客様思いのサロンばかりでないと違う視点で見てください!

●今日の名言●
勢いや、今のオーナーの下での雇われでは嫌だからといった逃げの姿勢での安易な独立開業は禁物

victoire
052-231-7688