こんにちは。
victoireのblogです。
いつもvictoire のblogをご覧頂いています、沢山のお客様達どうも有り難う御座います。

victoireのコルギは、背中コルギも有名です。
背中は、とっても大切です。

皆様は知っていましたか?
姿勢を正すだけで脳の血中酸素が122%になることを。

背骨は体の広範囲と結びついているため、不調の多くは、背骨の状態に起因が関係しています。

間接的な原因になるものも含めると、10位までの不調のすべてに背骨が関係しているんです。

背骨のゆがみは、加齢や運動不足による筋肉の衰えなどで進行します。

例えば猫背になると頭の重心が前に傾き、頭の重さが直接首や肩、ひざ、腰に負荷をかけ痛みを招きます。

さらに肺や心臓が圧迫されて呼吸が浅くなるので、酸素も十分に運ばれなくなります。
結果、脳の活動量が落ち、気分の落ち込みにもつながるのです。

実際、姿勢を正しただけで脳の血中にある酸素量が平常時の122%に上がるという結果も出ています。

さらに、背骨がゆがむことで神経にもトラブルが…

ブログ画像

背骨のゆがみは自律神経のバランスの崩れを招き、不眠や震え、頻尿を引き起こします。

多くの方が悩む疲れ目やドライアイも、自律神経の乱れで目の調整機能が弱って起こることも多いのです。

victoire の背中コルギで、身体の不調を中から治して健康美人を目指しませんか?

脚コルギ.背中コルギ.小顔コルギ.すべてのコルギが出来るサロンは名古屋では数少ないと思っています。

筋肉がこれから先の時代とっても大切になる時代になると思っています。

victoire は背中に特化したメニューが沢山あるサロンです。
健康志向の方々にも是非victoire にきていただきたいです。

●今日の名言●

『人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。』

美輪明宏

victoire 
052-231-7688

年末年始のおやすみ
30日昼~4日迄

29日【日曜日】、5日【日曜日】は 営業致しますので普段こられない方々忙しく頑張った方々のお越しを楽しみにお待ちしております♪

年末年始は、混雑が予想されますのでお早めにご予約お待ちしておりますね~♪
※ 年末年始のご予約は、お電話でも承っております。
年末年始の当日キャンセルは、なるべくご遠慮くださいませ。