こんにちは!victoireです(≧∇≦)

ブログ画像
今日はあばら骨の開いてる人についてお話ししていきます!

ブログ画像

あばらが開いてるって何って思う方もいらっしゃるかと思いますが、意外とあばらがひらいてしまってる方って多いんですよ!!

さっそくチェックしてみてください!

深呼吸をすると胸元に違和感がある
食後に下腹部がぽっこりする
睡眠時、仰向けになると肋骨が出ている
食欲旺盛
気が付くと呼吸を止めていることがある
猫背
ストレスがある
上半身を捻るとわき腹に違和感を感じる
運動不足

この中で4つ以上当てはまる項目のある方はあばらが開いている可能性があります^_^;

あばらが開いている状態だとどうなるか、、、
内臓が落ちて下っ腹がポッコリ
アンダーバストが大きくなる
内臓が落ちて圧迫されることで消化機能が低下し便秘になりやすくなる
胃があばらで圧迫されることで得られていた満腹感が解放され食べ過ぎ肥満、過食症の原因に、、、
などなど女性には特に困った症状がでてきてしまいます、、、、Σ(・□・;)

では何が原因で開いていくのか、
それはずばり姿勢がまず大きな原因です!!
姿勢が悪いとどんどんあばらも開いていきボディラインがくずれていってしまいます。

今のスタイルをキープしたい方、また改善下したい方是非いまから姿勢を意識してみてくださいね!!
有名なグラビアアイドルさんもダイエットの基礎はよい姿勢だとおっしゃってましたよ(≧∇≦)

まさしくその通りです(≧∇≦)

また、当サロンでも身体の歪みを整え、ボディラインを美しくするVictoire式筋膜セラピーをご用意しております!!!
常連のお客様たちは猫背が改善された気がする!!やまっすぐ歩けるようになった、、などなどご好評頂いておりますよ♪

姿勢が悪い方、歪みの気になる方是非一度試してみてください(^^♪

victoire
052-231-7688