こんにちは。
victoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧頂いています沢山の、お客様達どうも有難う御座います♪

victoireを選んでいただいた理由を始めてご来店下さった方々に必ず聞くのですが、
ほとんど言われる言葉が、あまり安いところは逆に信用できない。
ある程度の値段だったから!
と言われる事、非常に多いです。

お試し価格100円や、1000円って  逆にいったら本当に下心が丸見えで、この経営戦略は正しいのか本当に?が頭にあります。
冷静に考えたら、100円で脱毛、100円でエステってそんな手軽なものでは1000パーセントないですよね…ブログ画像
一人でやってるとこ、始めのお値段をメチャクチャ安く設定しているとこ。
100円や1000円で技術を感じてもらうのは、あまりにも怖い感じがします。 何故なら、 お店が本当に良い技術ならプライドや自信を持ち安くしなくてもお客様は選んでくれると思うからです。
これは、ただお客様を来て頂くための、間口なだけでこだわりやポリシーもなく、逆にその後の怖さがあるとお客様達は言います。

始め安いサロンを探し求めそこに行き、後からクレームを言う人にも一言。  そのようなサロンを庇うわけでもないですが、そもそも安いサロンに普通の接客、技術等高度なものを求めることもおかしいと思います。
クレームを言う前に、キチンとサロン選びをしてない自分、初めに安さを求めていっているのでクレームを言うのはおかしい。と自分で気付くべきだと思います。

美容に安さを求めるべきではないです。 美容には満足感と結果を求めるべきです。

だからこそ、付加価値が非常に大切なのです。

●今日の名言●

自分の機嫌は自分で取る  人に取ってもらおうとしない

victoire
052-231-7688