皆様、こんにちは!
伏見駅裏徒歩1分の名古屋victoireです。
いつも深層3Dコルギ、victoire のblogをご覧頂いています、沢山のお客様方誠に有難う御座います♪
本日はkaho が担当します。

背中から肩にかけては負担も大きくなりがちで、よくコリや疲れがひどくなってしまう部位です。

背中は自分一人ではアプローチがしづらいこともあって、ついつい放置しがちな部分です。
普段負担をかけている自覚があるわけでもないのに、背中の痛みやコリといったものを感じる方は多いのではないでしょうか?
利き手をいつも使う癖や、重い荷物を運んだり、足を組んだり、背中を曲げたり真っ直ぐにしたりを繰り返したりなど、そうしたことをしていれば別ですが、日常生活を普通に送っているだけなのに、背中への疲れは結構蓄積されていきます。

ブログ画像至って普通の日常動作、たとえばそうそう頻繁でもない立ち座りだったり、歩いたり走ったり、階段の昇り降りをしたり、またただ寝ているだけでも、背中には意外と負担が溜まっていきます。
背中が凝ってしまい、痛くなってしまう原因として、やはり「姿勢の悪さ」があります。
たとえば、デスクワークにおいて書類やパソコンに長い時間向かっていると、ついつい前屈みの姿勢になってしまい、また近年では移動中や待ち時間などにスマートフォンを使っている人が急激に増えていますが、このスマホいじりにおいても前傾姿勢となりがちで、結果背中に負担がかかる姿勢となってしまう場合が多いです。

キチンと背中をお手入れすることによって、老廃物が流れてくれるだけでなく、血行もよくなり代謝も促進されます。
身体がよりスッキリとした状態になり、引き締まった身体や腰のくびれなどを生むきっかけになります。
背中は特に部位として広く体幹を担う部位のため、全体的にくまなくvictoireで背中コルギを定期的に、機械で流すことで、ダイエット効果も期待もかなりできるのです。

名古屋では中々ない、victoireでお背中の施術を取り入れて、美ボディーを目指しましょう♪

※victoireは整体ではございません。身体を個々の一番綺麗な形に作り上げるサロンです。

●本日の名言●

「小さな事に忠実でありなさい。そこにあなたの強さが宿るのですから」
~マザーテレサ~

victoire
052-231-7688