こんにちは
伏見駅裏1分名古屋victoireです
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様方、有難う御座います.。
皆様、今週も仕事にプライベートに、色々と、家事にお疲れ様でした。

ブログ画像皆様は、ご自分のお顔について、疑問やお悩みは御座いますか?
例えば、
「ほかの人よりも顔が大きい気がする…」
「小顔マッサージや小顔ローラーに効果はあるの?」
「クリニックに通えば小顔になれるの?」

小顔といっても、明確な基準はありませんがいったい自分のお顔がどれだけ、バランスや大きさの基準は、一体どんなんだろう? と、考えた事ありますか?

今日は、自分の顔の大きさを客観的に判断する為に、日本人の顔サイズの平均値を紹介したいと思います。

平均値より下回っていれば、小顔と呼んでもいいと思っています。
日本人の顔の平均値は次の通りです。

●女性   縦幅(全頭高)    21.8cm            ●男性              23.19cm

●女性    横幅(頭幅)    15.33cm
● 男性              16.08cm
ピンとこずに、例えば近なもので例えると、一般的なティッシュ箱の大きさが24cm程度です。

顔は立体感があって大きさを測りにくい部位なので、ティッシュ箱と比較するとわかりやすいでしょう。
一度、ご自分で、空のティッシュ箱でご自分のお顔を図ってみて下さい。

平均値よりも顔が大きかった方は、小顔になる為に、是非victoire にお越し下さい。

顔が大きく見える原因とは?
顔のお悩みの種類は沢山あると思っています。
当然に、顔が大きく見える原因は一つではありません。
生まれ持った骨格等の事情以外でも、顔が大きく見えることがあります。

victoireのコルギは、整形する、しない別として、小顔になる為には欠かせない 技術だと皆様に感じていただきたいです。

●今日の名言●

ただ『きれい』なだけの外見は、メイクやファッションの工夫でいくらでも創り出すことができます。けれど、それは装いのきれいさであって、本当の美しさとは違うものです。内側からの輝きが加わることで、年齢を超えた人間としての真の美しさにつながっていく

victoire
052-231-7688