こんにちは。
victoireの、blogです。
いつもvictoire のblogをご覧頂いています沢山のお客様達どうも有り難う御座います。

顔・頭部は何個筋肉があると思いますか?
表情筋と咀嚼筋を含めおもな筋肉が30種類

実は、その内の約3割9種類しか使われていないのです。

ブログ画像

だから残りの7割21種類の筋肉をよく動かし脂肪を支えられるようにしてタルミを防ぐという理論になんの誤りもありませんが、やみくもに顔を動かす前に、何年も何十年も放置していたお顔やお身体をコルギでマッサージする事をオススメ致します。
victoireのコルギは

お顔   38工程
背中  54工程
脚    75工程
も工程が御座います。

顔に確実に存在する大小のコリを、ほぐしてしまえば、筋肉の動きはよくなるし血流も改善され、顔の神経の働きをさらに助け、効率よく綺麗な顔筋を作りやすくなります。

●顔面美人の条件は?●

顔の筋肉を鍛える前に徹底的にほぐす。    

顔の筋肉は使い過ぎは駄目!     =>筋肉にハリができて顔に厚みが生じる

使わな過ぎるも駄目!           =>筋肉が衰えタルミやすくなる

加齢による骨格の変化・皮下組織の変化・表情の変化。

骨は通常、形成・破壊を繰り返すことでそのバランスを保っています。
年齢を重ねていくと、骨形成の勢いが衰えることで骨の損失・後退が進みます。

次第に顔の骨格が萎縮していくのですが、特に萎縮を来たしやすい部位があり、これによって表情が変化していきます。

ブログ画像

このように加齢により骨格が変化すると、骨を土台とする皮膚や皮下組織も影響を受け、皮膚がたるんで凹凸が形成されるようになります…

また年齢とともに皮下組織(皮下脂肪)のボリューム減少、位置移動、下垂が起こります。

そして、皮下脂肪は複数のパーツに分かれているため、その境界に沿って深いしわや溝ができるようになります。

このような加齢による変化を整え、老化現象の立体的な改善を考えることが重要となります。

なので、お身体全て、コルギがとっても重要だと思います♪

●今日の名言●

『どんなに教養があって立派な人でも、心に傷がない人には魅力がない。他人の痛みというものがわからないから。』

フジ子・ヘミング

victoire
052-231-7688