こんにちは。
victoire のblogです。
いつもvictoire のblogをご覧頂いていますお客様達どうも有り難うございます♪

年齢とともに頬やフェイスラインが下がってきたと感じたら、それは顔のたるみサインです。
リフトアップのために、スキンケアに力を入れる方も多いのではないでしょうか?
しかし、たるみが一向に改善しない……というあなたは、「頭皮」がたるんでいるのかも! 顔のハリと頭皮のたるみの関係について、何故victoire の小顔コルギが支持されているか。

顔のたるみは”頭皮のたるみ”が影響するってホント!?

ブログ画像

本当です。

顔と頭は、一枚の皮膚で繋がっているので頭皮のたるみが顔のたるみに繋がります。
頭皮がたるんでくると、その皮膚はどこに行くかというと当然、顔に下がってきますよね。
つまり顔のたるみが気になるからといって顔だけをケアしても、効果は出にくいというわけなんです。
victoire の小顔コルギはもちろん頭の管理から始めます!

頭皮は顔のようにたるみを目で確認することができないので、額のシワや目もとが落ちてきたなど、顔のたるみが気になる=頭皮もたるんでいるのでは?と考えたほうがよさそうです。

頭皮がたるむ原因とは?

それでは、頭皮がたるんでしまう原因とは一体何なのでしょうか?

頭皮がたるむ原因は、コラーゲンの細胞が破壊されたり保護機能が弱くなったりすることで水分や栄養分が蒸発してしまうから。
これには生活習慣が大きく関わっていて、紫外線や乾燥、睡眠不足や偏った食生活、過激なダイエットなどを続けると、代謝が衰えて細胞の補修力がダウンしてしまうんです…

同じ年齢でも見た目年齢が違ってくるのは、生活習慣の差が大きいのですね。早めにvictoire で頭の管理をしながら、小顔コルギも同時に、日頃から頑張って、心掛け、若々しい印象を私達victoire のスタッフ達とキープしましょう!

大分寒くなりました。
皆様、お身体ご自愛ください!

●今日の名言●

人は、生まれながらに、貴賤貧富の別なし。

ただ、良く学ぶ者は、貴人となり、富人となり、

そして、無学なる者は、貧人となり、下人となる。

福沢諭吉 
victoire 
052-231-7688