こんにちは。
victoireのblogです。
お客様の声から始まったvictoire美骨矯正、様は骨盤&足痩せ。
すごい、反響&効果がでています。

下半身のお肉って落としにくい…。
体脂肪率は落ちているのに下半身だけはなぜか細くならない…。こんな風に悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか?
器械をあててもこの大転子の歪みを治してから、器械を当てないと時間がとてもかかってしまうことに着目しました。
運動をしているのに細くならないという方は、もしかすると大転子が歪んでるのかも…。

●下半身痩せを左右する大転子とは…
股関節の横あたりにあります。触ってみると少し出ている部分がありませんか?その出っ張った骨こそ大転子。大転子は骨盤付近にある事から、骨盤を形成してる骨っと思われがちですが、実は…骨盤では無く太ももを形成してる骨の1部分なのです。
分かり易い大転子の見つけ方を教えますね。

真っ直ぐ立ちます。両手を添えます。どちらか片足をあげ前後に動かして見て下さい。この時にグリグリっと動いている骨が大転子です。

●大転子が歪むと下半身が痩せにくくなる

ブログ画像

日常の癖により歪んでしまうと股関節に浅くはまった状態になり目立ってしまいます。

■内股■片足に重心■足を組む
こういった癖がある方は、大転子が歪んでる可能性が高いです。

大転子が出っ張ってしまうと、お尻や太ももにお肉がつきやすくなります。まずはこの大転子の歪みを治さない事には、どれだけ運動をしても下半身痩せは叶いません。大転子の位置を矯正する事で、体重などに変化が無くとも、お尻や太ももがストンとサイズダウンし見た目痩せが叶うのです。

大転子の出っ張りを正すには、股関節周りの筋肉をほぐす必要があります。筋肉をほぐす事で大転子が元の位置に戻るように誘導する事が必須!

■股関節の筋肉をほぐします
victoireにお任せください♪
大転子の出っ張りは早期に正す事をオススメします。出っ張りが矯正された時にはリンパの流れも良くなっているので、全身の代謝もアップし痩せ体質になれます又、お尻や太もものセルライトも薄くなる効果があるので、victoireで大転子の歪みを矯正してみて下さい。

●今日の名言●
叱られてしょんぼりすることもあるよ。思わぬところでつまづくこともある。そんなはずじゃなかったのに。でも挽回すればいいんだよ

victoire 
052-231-7688