こんにちは。
victoireのblogです。
victoireのblogをいつもご覧いただいていますたくさんのお客様達どうも有り難うございます。
本日の担当はありさです。

暑い日が続いたり雨が急に降ったりと、雨具を常に持ち歩くようになりました。

夏が本番になってくると、室内と屋外の温度差で体温調節が繰り返され、自律神経が乱れてしまいます。
さらに、名古屋の蒸し暑さは体内に熱がこもって体温調節がうまくできなくなり、バテてしまいます。ブログ画像
今回は、夏バテ予防のためのメニューをご紹介いたします!ブログ画像
一般に自律神経が乱れる温度差は5度以上と言われており、名古屋市の夏は32度くらいまで気温が上がると言われています。
つまり、室温は27度くらいに設定されていることが理想です。

しかし、一時的に地球温暖化やエコの観点から「エアコンの設定温度は28度」と言われていたことも、コロナで忘れ去られていて、今ではお客様の職場環境や商業施設の殆どがきっと22度くらいに設定されていると思われます…。

体温調節からくる夏バテ予防はなかなか難しい環境にある方がほとんどではないでしょうか?

他に出来ることはなんでしょう?

・ミネラル補給のバランスの良い食事
・生活のリズムを整える
・こまめな水分補給

それに加えて、体温調節に疲れた身体を癒すための全身の疲れ取りです。
疲れ取りと自律神経を整えるといえば、victoireではラフォスです!!

ラフォスは筋肉や内臓にまで到達する深部加温によって深いリラックスと自律神経の乱れを緩和してくれます♪

サウナなどの表面から温まる感覚とは異なり、深くから温まるからとても気持ちが良く、全身ラフォスは一年を通して人気ですが、季節の変わり目には特に人気です!

暑いのが苦手な方でも、内側からぽかぽかする感覚を一度体感してみてください!
ラフォス施術後は2日間燃焼し続けるので、ダイエットのための体質改善にもとても効果的です!!

●今日の名言●
「美しい目のためには、他人のいいところを見ること。美しい唇のためには、優しい言葉しか喋らないこと。そして、美しい身のこなしのためには、一人ではないという知識を持って歩きなさい」byオードリーヘップバーン

vcitoire
052-231-7688