こんにちは♪
いつも筋層3Dコルギ・victoireのblogをご覧いただいてます沢山のお客様方、ありがとうございます!
どんどん気温が上がり、薄着になる機会が増えるこの季節…
顔やお腹は気にしていても、意外と見落としがちなのが背中です。
ですが実際は、背中のお肉が気になる、ブラの上に乗るお肉をどうにかしたい、肩甲骨が埋もれて見える、後ろ姿に自信がない
というお悩みを抱えている方はとても多いんです。
それを改善するために、私達はただただ背中のお肉だけを見ているわけではありません。
なぜ背中にお肉がついてしまったのか…
なぜ肩甲骨が埋もれてしまったのか…
なぜ痩せにくくなってしまったのか…
そこには日々の姿勢や身体の使い方、背骨や骨盤のバランス・筋肉の硬さなど様々な原因が隠れています。
例えば猫背や巻き肩になると肩甲骨は外側へ開き、本来使うべき筋肉が使われなくなります。
すると血流やリンパの流れが滞り、老廃物も溜まりやすくなり、背中や二の腕のボリューム感へ繋がってしまいます。
だからこそvictoireでは、その場だけスッキリ見せる施術ではなく、身体の土台から整えることを大切にしています。
肩甲骨だけではなく、身体の中心である背骨や骨盤、そして土台となる仙骨からアプローチすることで、本来の身体の動きを取り戻しやすくしていきます。
実際に背中が整ってくると、
・肩甲骨が出やすくなる
・首が長く見える
・姿勢が綺麗になる
・フェイスラインがスッキリ見える
・洋服のシルエットが変わる
など、背中以外にも嬉しい変化を感じる方が多くいらっしゃいます♪
SNSで見かけるような即効性だけを追うボディメイクが悪いとは思いません。
ですがvictoireは少し考え方が違います。
私たちは「なぜそうなったのか」という原因に向き合い、身体の土台から整えることで、これから先も綺麗でいられる身体づくりを目指しています。
夏に向けて一時的に痩せるのではなく、何年先も美しい後ろ姿でいたい。そんな考え方に共感してくださる方と、一緒に身体づくりができたら嬉しく思います。
共感してくださったお客様のご予約お待ちしております。
●今日の名言●
マイナス思考だから(お手入れの圧が)下に落ちるんだわ。上へ上へいかないと。
byオーナー
victoire
052-231-7688