こんにちは
伏見駅裏1分名古屋victoireです
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様方、有難う御座います.。

姿勢は人の第一印象を決める要素のひとつです。
背筋がピンと伸びた綺麗な姿勢の人は、とても素敵ですよね。

ふと鏡やガラス映った姿を見たときに、あなたの姿勢はどのようになっていますか?

猫背になっていたり、首(お顔)が前に出ている―等
自分の姿勢をかがみでみたら、実はそんな風になっていてビックリされたりしていませんか?
私、もそんなことがあります…。

最近ではコロナ渦で沢山の方々は外出を控え、パソコンやスマートフォンの画面を見る時間が増えた方も多いのではないでしょうか?

パソコンやスマートフォンの画面を見ている時にはついつい猫背になってしまいがちです。

猫背でいると、どんなデメリットがあるか知っていましたか?

● 実際より、背が低く見えてしまう

● 肩や首やコって首が太く見えてしまう

● 頬がたるんで下膨れの顔になってしまう

この結果、印象が悪いばかりでなく本来よりもお顔が大きく見えるようになってしまう事も、非常に残念ですよね。

ブログ画像
皆様は、まず姿勢が悪くなる要因は何だと思いますか?
パソコンやスマートフォンの画面を見ている時だけでなく、次のような普段何気ない行動(癖)から体のバランスが崩れて姿勢が悪くなってしまいます。

悪い姿勢が長期間続いていると、首や肩、腰の筋肉がこり固まってきてしまいます。
コリの慢性的なものであればあるほど、セルフケアやマッサージだけでは、難しくなってしまいます。

適度に、管理をして
修正していくことが大切です。

victoireで身体を見つめ直してみませんか?
お問い合わせお待ち致しておりますね♪

●今日の名言●

愛嬌というのはね、自分より強いものを倒す柔らかい武器だよ。

夏目漱石

victoire
052-231-7688