こんにちは♪
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧いただいてます沢山のお客様方、ありがとうございます!
本日の担当はなつみです♪

皆様のお悩みで多いのが肩こり首こりが多いのですが、意外と忘れがちというか私達に言われてお客様方が気付かれるコリ・張りの部分がございます。それはどこだと思いますか??

正解は【腰】です!!

皆様、首肩のコリがつらすぎてどうにかしてと仰られますが全身を触っていくと腰の筋肉がガチガチになってしまっています。

そしてその腰がガチガチになってしまう理由が膝にあるかもしれないんです。

・歩くと腰が痛くなる
・長時間立つと腰が重くなる
・反り腰

この3つに当てはまった方はぜひ読んで頂きたいです!ブログ画像

どうして腰が痛くなる原因が膝にあるのか?と言いますと、膝に付着している大腿四頭筋という筋肉は膝を伸ばす筋肉なのですが腰痛になる人ほど、ここに力が入ってしまっています。
ここに力が入ってしまうと骨盤にも付着しているため筋肉が固まると骨盤を前に傾けてしまい反り腰になってしまうんです。

そのため歩く時に膝をピンと伸ばそうとすると大腿四頭筋が固まり腰が反りますし、膝をピンと伸ばしながら立ち続けると大腿四頭筋が固まり腰が反ってしまうんです。

反り腰にならないように、腰を痛めないようにするためには大腿四頭筋を緩めて使えるようにしてあげる必要があります!
それが出来るのが『ウェルスパ』です♪

1台で筋膜リリース・セルライト分解・リンパ流し・引き締めが出来てしまう機械です♪
時間が無いけど、出来るなら上記全ての効果が欲しい!という方にピッタリです!

ウェルスパの体感は1度経験してしまうと病みつきになりますよ!
腰が痛い、重い方はぜひウェルスパを体験してみてくださいね♪

●今日の名言●
小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています byイチロー(プロ野球選手)

victoire
052-231-7688