こんにちは♪
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧いただいてます沢山のお客様方、ありがとうございます!
本日の担当はなつみです♪

近年、ダウンタイムもほぼ無く簡単に綺麗をアップデート出来る選択肢として人気なのは何かわかりますか?

それは糸系と注射系の施術です!

糸リフトしたら頬がキュッと引き上がり小顔になりますよね♪
ですが効果持続は一般的に半年ほどと言われており、半永久ではありません…
同様にボトックス等も同じです。ブログ画像
ちなみにエラにボトックスをうつと、食いしばりやすい方は咬筋がゆるむ分、筋肉の張りが目立たなくなり、滞っていたリンパが流れるので数日はスッキリしますが、その後はボトックスのおかげで咬筋という顔でもとても発達した筋肉が動かなくなるので、顔の浮腫を全体的に悪化させます。知ってましたか?

そして咬筋がゆるむと側頭筋など関連した筋肉もゆるみ、最終的には多くの顔の筋肉が必要以上に緩むため、骨格を支えてた筋肉がゆるんだことで、頭蓋骨の広がりを止める筋が減り、顔がワンサイズアップしてしまいます。

来年には、エラのふくらみなんてきにならないくらい顔の大きさ・浮腫・首の前傾などが悪化してます。
むくみ 筋肉で検索して、リンパが筋肉の動きで流れるってことを理解して下さい。
顔が大きくなるってのは、筋肉と骨格の関係を勉強する必要がありすぐ理解しにくいですが、
くちをぽかんとあけた状態と、しっかり閉じた状態でどちらの方が、首が前に出るか試してみて下さい。

ボトックスは半年程筋肉を弛緩させるものです。体全体で言えば数か月寝たきりです!
その反動は計り知れませんよね…

なのでやってしまったら仕方ないですが、やる前にしっかりとお手入れをして流してあげましょう!永遠に半年~3ヶ月に1回複数箇所に何万もかけていくのか顔全体をきちんとしたペースで正しい動きに導く方が良いのか…
考えたらどちらがいいかわかりますよね?

整形する前にvictoireで一度施術を受けてみてください。気持ちが変わるかもしれませんよ?

●今日の名言●
星は誰にでも、みんなに輝いている。ただ見上げる人と見上げない人の差
by所ジョージ

victoire
052-231-7688