こんにちは♪
伏見駅裏1分名古屋victoireです。
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧いただいてます沢山のお客様方、ありがとうございます!
本日の担当はなつみです♪

今回は新しいメニューの造顔フェイシャルについてです!
実はお顔のスロータスなんです!
スロータスとはサンスクリット語で管を示し、アーユルヴェーダで使われる用語の一つです。
身体の中のあらゆる管(通路)を指します。つまり血管、リンパ管、消化管、尿道、乳腺等身体の各器官に栄養を送ったり、排泄物を出す経路の事です。ブログ画像
造顔フェイシャルは大きく分けて2つの趣旨があります
●1つ目は凝りの原因へのアプローチ
首・肩凝りは凝ってツラい部分だけやればいいと思われがちですが、それはその場しのぎに過ぎません。首肩凝りの原因である根本を叩かない限り、改善していくには道のりがとても長くなります。

首が凝ると首の筋肉が短縮してつながっている大胸筋辺りの筋肉と頬の筋肉を引っ張り合います。そうすると頬は下がり、鎖骨は埋まり、ただでさえ短縮している首がさらに短く見えてしまいます。そんなの嫌ですよね(泣)
肩首と繋がりが深い、背中上部までの筋肉を触ってあげないと折角首肩をほぐしてあげたとしてもすぐにガチガチに戻ってしまいます。
ですので、デコルテだけではなくしっかりと肩甲骨までストレッチ・筋膜リリース等をしていき、コルギより痛みを抑えつつ骨格矯正をします。

●2つ目は自律神経へのアプローチ
スロータスオイルが【自律神経】をストレスから解放させ、マッサージによる血流促進などの物理的なサポートだけでなく、神経(体内の司令塔)から改善をしていていきます。
ボディの時に比べて、よりオイルの浸透が脳に近く、鼻からも精油の成分を吸うのでダイレクトに脳の司令塔の部分へ深くアプローチが出来ます
なので、ストレスに支配されやすい現代人の為のエイジングケアなのです!

スロータスは毒出しトリートメントでもありますので、肌の生まれ変わりを妨げる毒素排泄も行います。繰り返す肌トラブルに悩んでいる、ストレスを感じている、睡眠の質が良く無い、首肩凝りをどうにかしたいというお客様方!一度造顔フェイシャル(スロータスフェイシャル)を受けてみて下さい!

●今日の名言●

二流は期待に応えられない
一流は期待に応えられる
超一流は期待を超えるんだよね
ローランド