こんにちは!
VictoireのBlogです!
いつもvictoireのblogをご覧いただいています沢山のお客様達どうもありがとうございます。

皆様は、老廃物って何だろう?って思ったことありませんか?
簡単に言いますと、身体にとって不要になったもののことです!!
(生体内で生成された代謝産物で生体にとって不必要となったもの。二酸化炭素・尿素・尿酸・クレアチニンなどの含窒素有機物、種々の有機酸・無機塩などで、呼気・尿・汗・糞便などに混じって排出される。)

血流やリンパの流れが悪くなるとどうしても、老廃物が溜まります。
老廃物が溜まると、疲れやすくなったり、むくみ・肥満・肌トラブル・便秘・老化の原因に…

以下に挙げる8つのリンパ節は、リンパの溜まり場であることから老廃物が溜まりやすい場所です。

・耳の後ろから下にかけて
・顎の下
・腋
・鎖骨の下
・お腹
・肘
・鼠径部
・膝裏

腎臓や肝臓は老廃物を集めて分解し、尿や汗として排出する働きがあります。
しかし、ひとたび内臓機能が低下してしまうと、たちまち老廃物が溜まってしまいます。
また、重力によって老廃物は下へ下へと溜まりやすいので、人体の最下部に位置している足裏は老廃物が溜まりやすいということになります。
老廃物はリンパ液や血液よりも重いので、身体の下のほう、つまり足裏に溜まりやすいです。
老廃物が溜まりやすいポイントを把握することで、対策をしやすくなると思います。

そのためには、運動をして血流を良くすることが大事です。
そして、8つのリンパ節の近くをしっかり動かすようにしましょう。

ブログ画像そして、流す事も重要なのですが、その後の水分補給も重要になってきます(>_<)
老廃物は尿として排出されるので、よく水分も摂って頂いて、たくさん排出がすることが大事です♪

女性は疲れやすく、むくみやすい方が多いので、なるべく老廃物を溜めないようにしないとです。
老廃物を溜めないことが一番良いことですが、老廃物を溜めない生活をしていても、どうしても出てきます

皆様、victoireで一緒に、要らない老廃物を流しましょう~~(o^―^o)
今週も皆様お疲れさまでした♪

●今日の名言●

SNSで情報力は上がったけれど本当に必要な情報はSNSでは得られない
何故なら真実は現場にしかないから

Victoire 052-231-7688