こんにちは(^^♪
Victoireのあっこです!

ブログ画像

毛穴の黒ずみ!気になっている方も多いと思います!!

毛穴の黒ずみの多くは、角栓の詰まりです。
毛穴の黒ずみは、毛穴に詰まった角栓や汚れなどが空気にさらされ、酸化したことによって黒ずみが生じると言われています。
角栓とは、一般的に古くなった角質(たんぱく質)と皮脂が混ざったものです。
また、角栓が詰まることで毛穴が広がり、広がった毛穴の影が黒く見えて、毛穴が目立っているという場合もあります。
鼻は顔の中でも皮脂が多い部分なので、溜まりやすいんです(´Д`)

そのほかには、
・メラニン毛穴
紫外線の影響により、毛穴の出口付近にメラニン色素が蓄積し、黒く見える厳密にはシミ
・乾燥毛穴
水分が失われて乾燥することにより皮膚の弾力が低下し、毛穴が開いて黒く見える
・すり鉢状毛穴
皮脂の酸化(過酸化脂質)により皮膚がダメージを受けて、毛穴の出口付近が広がり黒く見える
・クレーター毛穴
ニキビによる炎症が主な原因とされており、皮膚の一部が欠けて凹凸状になり、毛穴が黒く見える

毛穴の黒ずみ対策はコチラ
↓ ↓
・紫外線対策
・乾燥対策
・ストレス対策
・食事
・タバコ
・睡眠
・ビタミンC
特に、ビタミンCは、美肌効果や毛穴に効果があります。
ビタミンCは主に、皮脂の分泌の抑制である角栓詰まりの予防、コラーゲンの生成であるお肌のはりや毛穴の引き締め効果、メラニンの抑制である毛穴の黒ずみ予防などがあげられます。
化粧品でビタミンCを取り入れるのは少し難しいものがあり、ビタミンCは空気に弱くお肌の外からの進入を防いでいるので化粧品からビタミンCを浸透させるのは困難かもしれません。

そこで、Victoireではイオン導入をオプションで行うことが出来ます♪
イオン導入とは、電流を流す事によって肌の奥深くまで美容成分を浸透させます。
通常の数十倍は浸透しますよ!!(^^)
月に1回のご褒美でも、もちろん!毎回いらっしゃる度にやっていただくのもお肌にはとても良いです♪

気になる方はお気軽にスタッフにお声がけくださいね(^^♪

Victoire
052-231-7688