こんにちは。
いつもvictoireのblogをご覧いただいています沢山のお客様達どうも有り難うございます♪
本日はNamiが担当いたします。

年々代謝が落ち中々今までのような体型に戻らない。そんなことはありませんか??
代謝が低下すると以前のように脂肪が燃焼せず、今までしてきた事では体重コントロールがむずかしくなっていきます。

また、筋肉をつけて基礎代謝を高めても、年をとれば脂肪細胞自体が衰えてしまうとも言われ、代謝効率が低下して太りやすくなります。

消費カロリーが少なくなるため、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが崩れます。

結果、歳を取ると若い頃のようには脂肪を燃焼できず、脂肪がつきやすい体になるのです。ブログ画像
食事では、筋肉をつくる「たんぱく質」や代謝を促す「ビタミン」「ミネラル」を摂取し、「糖質」を避けるのが王道です。

可能であれば運動も積極的に取り入れて筋肉を増やしましょう。筋肉が増えると基礎代謝も上がります。

加齢によってその働きが低下する脂肪細胞。その老化を防ぐには「アディポネクチン」というホルモン物質を増やすことが大事。

長寿者はこのアディポネクチンの血中濃度が高いとの報告もあり、「長寿ホルモン」とも呼ばれています。

では、筋トレはどうか? よく、基礎代謝を上げるために筋トレをしよう、という人もいるが、この考え方は間違いである。実は最新の研究で、「基礎代謝の8割は“内臓”によるもの」だということが明らかになっている

体重は変わらないのにお腹だけが出てきた、という人は、筋トレで衰える筋力を維持しながら、体脂肪を減らしていく機械をvictoireでおこなっていただくとよいかと思います。

●今日の名言●

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである

victoire
052-231-7688
※10月10日に伏見駅裏に完全移転します。
どうぞ宜しくお願い致します~♪