こんにちは♪
いつもvictoireのブログをご覧頂いてます、沢山のお客様方ありがとうございます!
本日の担当はなつみです。

皆様、「筋膜リリース」は聞いたことあると思いますが、「筋膜」については知っていらっしゃいますか??
実は結構大切な役割を担っているんです!

筋膜とは筋肉を包む膜のことで、ウェットスーツのように体全体に張り巡らされ、表層から深層まで立体的に包み込むため、組織を支える第二の骨格であるといわれているんです♪

この筋膜は柔らかい組織なので、委縮・癒着(からまる、くっついてしまう)しやすい特徴があります。この筋膜の委縮や癒着が時にコリや痛みを招き、筋肉の柔軟性を損なう原因になってしまいます…

筋膜自身はコラーゲンでできており、85%が水分なんです。
なので、水分不足やストレス、同じ姿勢での長時間作業(パソコンやデスクワークなど)、筋肉の柔軟性の低下などにより、筋膜同士が癒着してしまい、筋肉自体の動きを邪魔してしまいます。ブログ画像筋肉がスムーズに動くためには、筋膜の滑りの良さが必要です。筋膜を柔らかくし滑りを良くして、ほぐすことを「筋膜リリース」と言います。筋膜リリースをすることにより、筋肉の柔軟性を引き出して関節の可動域を広げていきます!

筋肉の柔軟性を引き出して関節の可動域を広げたい!と思った方にぴったりなのがウェルスパです!
ヨーロッパでは主流の機械でして、これ1台で筋膜リリース、セルライト分解、リンパ流し、引き締めが出来てしまうんです♪
1度でこんなにたくさんの効果が得られると時短にもなって嬉しいですよね♪

年末年始で暴飲暴食をして、ケアする時間がなくむくみが取れなかったり、寒さでくっついてしまった筋膜を剥がして柔軟性を取り戻して良い1年のスタートを切りませんか?
お気軽にお電話・ご予約お待ちしておりますね♪

●今日の名言●
熱意は、すべての美の秘訣です。熱意なしで魅力的な美など、存在しないのです。
byクリスチャン・ディオール

052-231-7688