こんにちは!
victoireのあっこです(^^)/

ブログ画像

ダイエットをしてすぐ痩せる人と痩せにくい人いますよね!
基礎代謝をアップさせることで痩せやすい身体に変える事が出来ます!

痩せないのには様々な原因があり毒素による基礎代謝の低下やセルライトの付着などの原因があります。
まず、体に毒素がたまると基礎代謝が低下してしまい、食事量や運動量を見直しても痩せにくくなるのです。
毒素は生活している中で、知らず知らずのうちに体内に取り込まれ蓄積されていきます。
・タバコ
・睡眠不足
・ストレス
・紫外線
・排気ガス

また、セルライトが体に付着してしまうことも大きな原因のひとつです。
カロリーの摂り過ぎや血行不良、むくみを放置してしまうことにより、老廃物や水分が脂肪と手を組んでセルライトにかわるのです。1度ついてしまったセルライトは、増えることはあっても取ることは難しく、痩せにくい原因となります。

その他には、食事の際に1度にたくさんの量を口に入れよく噛まない人が多いです。そして、比較的食べるのが早い。満腹感を感じるには時間が必要ですが、そのような食べ方の人は満腹感を感じる前に次々と食べ物を胃に入れてしまうので結果、あまり食べていないつもりでも痩せている人より多く食べてしまっていることが多いです。

あとは筋肉量の問題です。
普段、運動しない人や、体が硬い人は筋肉量が少ないと言えます。筋肉量が少ないと、脂肪が溜まり上手く代謝が出来なくなるので痩せにくい人といえるでしょう。
また、筋肉量の少ない人が食事制限をすることによって、筋肉が減ってしまい結果、更に代謝が落ちて痩せにくくなりますし、逆に筋肉質の人が毎日のように激しい運動をすると、更に筋肉が増えてしまい痩せないということになります。

やはり、体質改善として1番大事なのは基礎代謝を上げることです!
基礎代謝とは、動いていない時でも消費されるエネルギーのことをいいます。そのエネルギーは、呼吸や体温調節内蔵の働きのためなどに使われるので何もしていなくても基礎代謝が高いとそれだけで痩せやすくなるんです!

代謝が良いだけで同じ機械を同じ時間あてても効果は全然違ってきます!
普段の生活を少し見直してみることで効果がよりでやすくなるので痩せやすい身体づくりを心掛けてみてください(^^)/

victoire
052-231-7688