こんにちは♪
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧いただいてます沢山のお客様方、ありがとうございます!
本日の担当は宋です♪

残暑も落ち着き過ごしやすい日も増えてきましたが、身体のだるさを感じている方は沢山いるのではないでしょうか?
1日の気温差も大きくなり、自律神経の乱れも起きやすい時期ですが、朝からだるい、休んでもすっきりしないという方は、むくみが原因なのかもしれません。

●むくみとは?

細胞の間に余分な水分が溜まってしまっている状態です。
原因1.血行不良
運動不足、肩こり、ストレス、様々な原因により血行不良になり、流れるはずの水分が流れずに滞っている状態です。

原因2.内臓の疲れ
冷たい飲み物を飲みすぎると、内臓が冷えて水分吸収が追い付かず、血管から染み出る水分量が多くなり、水分の処理が追い付かない状態です。

●朝は顔、夕方は脚?!部分的なむくみを感じる方も多いのではないでしょうか?

朝の顔のむくみ…寝ているときは顔の高さが心臓と同じくらいの高さにあるため、血液を押し戻す力が弱くなり、顔にむくみを感じやすい状態になります。

夕方の脚のむくみ…脚は心臓から遠い位置にあり、重力でむくみやすくなります。筋肉量が少ない女性に多く見られ、デスクワークなど運動量の少ない方は特に起こりやすいです。
今身体のだるく感じるかも知れない方はむくみが原因ではないでしょうか!?

ブログ画像
●むくみ解消のためのvictoire のオススメメニュー

★ラフォス

インディバよりも、立ち上がり早く魔法瓶痩身と言われています。

★リンパマッサージ
血行を促進し、溜まった水分を排出することが大切です。クリームを使用することがおすすめです。足裏や膝から下に塗るだけでも筋肉を緩めて血行促進する作用があります。
★ウェルスパ
エンダモロジーの進化版
ローラーでセルライトはもちろんのこと、むくみも流します。

自分で意識出来る事
むくみやすい方は、夜ご飯だけでも薄味を意識してみましょうね。

また、アロマリンパは冷えとむくみでお悩みの方にオススメのメニューです。

※何をしたら分からない方是非victoire にお電話ください

●今日の名言●

下品な服装は服だけが目につき、上品な服装は女を引き立たせる
ココ シャネル

Victoire
052-231-7688