こんにちは♪
いつもvictoireのブログをご覧頂いてます、沢山のお客様方ありがとうございます!
本日の担当はなつみです。

小顔対策は背中から!たるみ予防に絶対に取り入れたい肩甲骨ケア

お顔を小さくしたい、お腹周りをスッキリさせたい……
色々してるのにあまり効果がないかも…
と、思っている&感じている方いらっしゃると思います。
そんな方に是非お手入れをしていただきたい部位があります!

それは背中です!!

なぜ背中なのか…と言いますと
・背中は大きな筋肉なので代謝が上がりやすい
=脂肪燃焼が早く進む!
=痩せやすい身体になる!

・背中が引き締まると背中からお腹にかけて後ろから引き締まる
=腰回りがスッキリ!

・背中(首)のコリがなくなる
=首が長く見える!
=肩周りの血流upになりむくみ解消!

こんな感じでお背中を鍛える&ほぐすといい事づくめなんです♪ブログ画像
そこでやって頂きたいのが背中コルギです♪

victoireの背中のコルギは肩こり・首こりはもちろんのこと猫背改善にも効果的なんです!!

私自身、背中はどんなにマッサージやツボを刺激されても1回やられただけじゃ変わらないでしょ…って思っていました。

ですが、ぐいぐいゴリゴリやられてる訳じゃないのに首が伸びて肋骨と肩甲骨の開きが収まったんです!
さらに、制服を着た時に肋骨肩甲骨が収まったので胸周りが緩くなるのはもちろんなのですが、二の腕のところまで隙間が出来たんです…!

さすがにびっくりしました!笑
足は変わりやすい私ですが、上半身はそんなに変わらないはずだったのに1回で上半身がこんなに変わるものなのかと。

スマホ首で凝り固まった細かい筋肉がほぐれる事により、顔と首回りのシワやたるみも改善されていきますし、なによりこの感動を味わっていただきたいです!!笑

背中コルギやってみたいけど怖いなという方は、筋膜をリリースしていく機械や筋肉を緩めていく機械やハンドの技術などたくさんありますので一度ご体感ください!

●今日の名言●

「その内なんてアテにならないな、今がその時さ。」
byスナフキン(ムーミン)