こんにちは。
伏見駅裏1分名古屋victoireです
いつも深層3Dコルギ・victoireのblogをご覧頂いています沢山のお客様方、有難う御座います。
今週もお疲れ様でした!

顔が大きいと言われる一つの基準としては、24センチ程度からです。
産業技術総合研究所の日本人頭部寸法データベースによると、頭の大きさの平均は以下の値となっています。
日本人の女性の顔のサイズの平均  21.8センチ   横幅 15.3センチ
日本人の男性の顔のサイズの平均  23.2センチ   横幅 16.1センチ

この値よりも明らかに大きいという方は、顔が大きいかもしれません。
皆様一度自分の課の長さを、定規で測ってみて下さい。

全頭高は頭のてっぺんから顎までの長さ、頭幅は顔の横幅の一番長い部分です。

顔が大きく見えるのは、顔の大きさのせいだけではありません。
実は、頭身の問題もあるんです。
頭身とは、身長に対する全頭高(顔の長さ)の割合のこと。7頭身未満の方は、どうしても顔が大きく見えてしまいます。
又、身長が低めの方は、顔の長さが同じでも頭身が小さくなりますので、顔が大きく見える傾向がありますよね。

エラ張りさんも。
エラが張っていると、どうしても顔幅が強調されて顔が大きく見えますよね。
生まれつきのケースもありますが、食いしばりや歯ぎしりなどのクセによってエラの筋肉(咬筋)が発達し、顔が大きくなることもあります。ブログ画像
咬筋は,表情筋の一つで、物を噛む筋肉です。咬筋は、とても小さい筋肉で、過度に使い過ぎると直ぐに大きくなります。
すると、顎などのフェイスラインや顔そのものも、残念ながら大きくなってしまうのです。
最近はボトックスが流行っていますが、筋肉を止めてしまうので、しまいに顔が垂れてきます。
鯉みたいな顔になってしまいますね。将来的に。。。
ですから、キチンとした技術で、咬筋をほぐして下さい。
コルギで有名なvictoireは、コルギは勿論の事、
victoireは筋肉に特化した筋肉にアプローチできる機械が本当に沢山御座いますので、結果の出方が違います。
是非victoireにお気軽にお電話下さい(⌒∇⌒)

●今日の名言●

人生は一度きりですが、しっかりと生きたなら一度で十分なのです(メイ・ウエスト)

victoire
052-231-7688