皆様こんにちは
いつもvictoireのblogをご覧くださり有難う御座います。
本日はNamiが担当いたします。

第一印象は3秒以内で決まり、さらには最初の0.2~0.4秒で相手を魅力的かどうか、人は直感で判断すると言われています。

このようにほんの一瞬で「美しい」「魅力的」と人が感じる仕組みには、不変的美の比率「黄金比」が関係しています。

黄金比とは、建造物や絵画などの芸術作品にも多数使われているパーツごとの比率を指し、多くの人にとって「美」を感じさせる比率。そのため、多くのモデルや女優さんたちに共通する美人顔にも、黄金比が当てはまるのです!
ですが、さらに美人顔の比率を突き詰めると、なんと「顔の下半分」のパーツの比率が顔全体の美人印象を大きく左右すると言われています。

鼻の下からアゴ先までを3分割した時、「鼻の下ラインから唇の真ん中まで」が「唇の真ん中からアゴ先まで」の半分の長さの項目が、一番美人顔を作るポイントになる、ということです。ブログ画像美しいお顔のバランスは
●左右対称

多くの人は、口の片側で物を噛むクセやほおづえなどの姿勢、表情グセなど長年の生活習慣によって、顔の表情筋や骨格が歪み、顔のパーツが左右対称(シンメトリー)ではありません。

ですが、一般的に美人顔とされる顔は、パーツのバランスが均等の左右対称になっており、その安定感が、見る人に美しさを感じさせています。

顔が左右対称でないと、怒っていないのに顔をしかめているように見えたり、なにか不満を抱えているように見えたりすることもあるので、パーツバランスを整えると魅力的に見えます。

●白目がスッキリとした目力ある瞳

顔の横幅を5分割した大きさが比率がいいと言われています。

●透明感のある美肌

●人中(鼻の下)が短い

人中が短い=美人顔」の効果は、人中の長さを短くする「人中短縮」という美容整形が存在するほど、広く認められています。

victoireのコルギで美人の条件をゲットしませんか?

●今日の名言●

私が自分だけのために働いているときには、自分だけしか私のために働かなかった

しかし、私が人のために働くようになってからは、人も私のために働いてくれたのだ

フランクリン・ルーズベルト

victoire
052-231-7688