こんにちは!
伏見駅裏徒歩1分 名古屋 筋層3Dコルギ victoire です。
いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。

最近お客様からよくいただくお悩みが「体重は変わっていないのに、顔が大きく見える」
「フェイスラインがぼやけた気がする」

実はこれ、肩こりと深く関係しているのをご存知ですか?

肩こりがあると、なぜ顔が大きく見えるの?

肩や首がガチガチに凝っている状態だと
●首~肩の筋肉が縮んで硬くなる
●血流・リンパの流れが悪くなる
●老廃物や余分な水分が顔に溜まりやすくなる

その結果、
顔がむくむ
フェイスラインが下に引っ張られる
頭が前に出て顔が大きく見える

という状態になりやすいです!ブログ画像
つまり、顔だけケアしてもスッキリしにくい原因が肩・首にある方、とても多いんです。

多くの方は 顔が大きいのではなく、肩・首・背中のコリで顔が下がって見えているだけの場合が多いです!

特にこんな方は要注意です!
デスクワーク・スマホ時間が長い方
猫背・巻き肩が気になる方
頭痛や首の重だるさがある方

心当たり、ありませんか?

victoireでは、まずはお身体の状態を見させて頂き、土台作りのための機械から入って行く方が1番多いです!
そして土台作りが整って来たタイミングで頭+顔+首+肩+デコルテまでを触るコルギで調整します。

表面だけでなく筋層までアプローチし
肩・首の緊張をゆるめて土台から整える
巡りが良くなり、フェイスラインが自然に引き上がることが出来ます!

「顔を触られるだけより、スッキリ感が全然違う」
「肩が軽くなって、顔も小さくなった感じがする」

そんなお声を多くいただいています。
肩こりを放置すると、顔の悩みは戻りやすいです。

肩こり=体の問題ではなく、お顔の印象を左右する大切なポイントです!

フェイスライン・むくみ・左右差が気になる方こそ、ぜひ一度、肩や首の状態も見直してみてくださいね。

ご来店心よりお待ちしております!

●今日の名言●

我々の最も大きな弱点は、諦めることにある。
成功するための最も確かな方法は、常にもう一度だけ挑戦してみることだ

トーマス・エジソン

victoire
052-231-7688