こんにちは。

いつもvictoireのblogをご覧いただいています沢山のお客様達どうもありがとうございます♪
本日の担当はありさです。

victoireのお客様でも肩凝り、首懲り、背中ガチガチの方々非常に多くみえます。

皆様は、首や肩の本来の柔らかさをご存じでしょうか?
首や肩は固いのが当たり前、年齢とともにしなやかさは失われるもの、とあきらめてしまっている方や、そもそもコリがあることへの自覚がない方が意外と多いんです…!!

自覚がない=辛くない、凝っていない!!
という思い過ごしが、実は、とても恐ろしい事があります。

あまりにも、ビックリする程筋肉が固い方等以外に多いんです。
これをほかっておくと、顔のたるみにも必ず繋がりますので、要注意です。

普段コリによる体のだるさや痛みがある方からすると、信じられないかもしれませんが、痛みの感じ方が人それぞれであるのと同じように、コリの感じ方も人それぞれなので、無自覚の方は意外にも多いです。ブログ画像恐ろしいのは、自覚のないコリが、お顔のたるみやくびれがなくなってしまっている状態などの原因になっているという事です!

頭痛の原因になっている方も、とても多くみえます。

「Victoireに通い始めて初めて自分の腰が固いことに気が付いた。」
「顔のたるみが背中コルギも取り入れたら戻りにくくなった。」
自分の体を客観的に見ることは私達プロでさえ難しいことです。

一体どこが悪いのか?
お悩みに対して、何が原因なのか?
私達スタッフと一緒にお客様の体の変化をつぶさに観察してようやくわかることもあります。

●今日の名言●

失敗とは成功する前に止めること。成功するまで続ければ必ず成功する。(松下幸之助)

victoire
052-231-7688