皆様こんにちは
いつもvictoireのblogをご覧くださり有難う御座います。
本日はNamiが担当いたします。

victoireでやはり絶大な人気を得ているのが小顔コルギです。
最近は男性のお客様も今まで以上に増え、痛みを耐えながらも小顔、歪みを改善等のためにお通いいただいているお客様がとても増えて嬉しい限りです。
コルギとは、骨と筋肉両方に圧を加えて、血流の流れをよくする韓国で生まれた民間療法です。
固まった筋肉を緩めることで、顔や体の引き締め効果が期待できます。
また、本物のコルギは即効性がとても高いと言われており施術後すぐに効果を実感できるのも魅力の一つです。
しかし、本物のコルギは、深い、深い筋肉層の奥まで施術する為、とても痛いと言われます。

痛くないコルギは、コルギと言えるのでしょうか?

コルギを行った後、多くの方は「スッキリした」「小顔になった」などの効果を体感されています。
ただ、これはあくまで個人の感想であり、人により感じ方はそれぞれ。
当日に実感しなくても、翌日~2日後に効果を感じる人も中にはいるので、焦る必要はありません。

1回でも効果を実感しやすいコルギですが、実はこの効果は、長くても2週間程度です。
これは、一度流した老廃物や調整した骨が1~2週間程度で元に戻ってしまうため、と言われています。
ただ、コルギを定期的に受ける事が必要です。
4回、5回と回数を重ねる事が必要で、元に戻りにくくなり、小顔もキープできるでしょう。

ブログ画像
即効性があるからといって一回やって永遠にそのまま!!というわけにはいきません(TT)
初めのうちは大体1~2週間程度で元通りの顔に戻ってしまう方が多く噛み癖など、顎の筋肉に悪いクセがついてしまっていると戻りも早くなる傾向があります。
又意外に座り方も関係していて、お尻の左右どちらかにしか圧が掛からない人は少し注意が必要です。しかし回数を重ねていくうちに効果の持続期間も3週間~1か月と延びていきます。
1回の施術であらわれる効果も徐々に大きくなるので、月一回のメンテナンスで効果をキープできるようになる方もいます!
ダイエットや筋力トレーニングと同じで、一度定着しても定期的なメンテナンスは必要だと思いますが、まず!!一度どういった施術なのかは、是非試してみる価値あります☆

今日の名言
装いは知恵であり、美は武器であり、謙虚さはエレガンス