皆様、こんにちは!

伏見駅裏徒歩1分の名古屋victoireです。

いつも深層3Dコルギ、victoire のblogをご覧頂いています、沢山のお客様ありがとうございます♪

本日は、定休日です。
明日から又元気に営業しますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します!

本日はemiが担当します。

私は、とても筋膜リリースが得意なので、遂にVictoireにも筋膜リリースのメニューが加わりました。

すでに何人かのお客様に体験いただきましたが、皆さま個所によっては痛かったり…気持ち良かったり♪
とても沢山の方に気に入って貰えて、ご契約いただけ嬉しいです。
まだ、知らない方に、
筋膜リリースの説明をしたいと思います。
そもそも、筋膜とは、、?ブログ画像
筋肉を包んでいる膜で、身体全体にはりめぐらされていて、筋繊維や器官、神経などとも連結していて三次元的に全身を覆っている第二の骨格とも呼ばれているもので、

身体の形を整えたり、身体の動きに合わせて形を戻したりしています。

足を組んだり、いつも同じ方で鞄を持っていたり

片方に主に重心がかかってしまっている方

同じ姿勢を長時間とり続けている方

は、要注意です!

身体の一部に負担がかかって、アンバランスな状態となると筋膜が自由に動けない状態になり、筋膜のよじれが生じてしまいます。

そして、そのよじれが筋膜は全身につながっているので、ほかの筋肉や筋繊維にまで動きの悪さが波及し、痛みや筋力の低下、柔軟性の低下、日常生活活動の低下につながります。

筋膜のよじれやねじれを解消していくのが筋膜リリースです。

Victoireの筋膜リリースはオールハンドで行います。

お客様のお身体の状態に合わせて施術を行いますので、パーソナルな筋膜リリースが可能です。

人それぞれ、生活や習慣は異なりますので、筋膜の癒着個所や加減も違います。

そんな細やかな施術ができるのは、機械でなく、手技のなせる技ですね!

1度でも、見た目にも身体のラインがすっきりしますが、何度か行なっていくうちに、施術中の痛みも減り、身体が軽く感じられるようになって、身体が動きやすくなっていきます。

是非、Victoireの筋膜リリースを体験してみてください!
お待ちいたしております♪

●今日の名言●

全生命が瞬間に開ききること。それが爆発だ。

岡本太郎