こんにちは。
victoireのblogです。
いつもvictoireのblogをご覧いただいています沢山のお客様たちどうも有り難う御座います。

こんな時代ですが、常に希望を持ち、前向きに明るくいきたいですね。
私たちのお仕事は、キラキラしたお仕事で、夢のある仕事です。
明るく元気にお客様と接していく事が絶対的に必要ですから。ブログ画像
皆様の周りでなぜか、物事がうまく行く人っていませんか?

そんな人は、必ず
●前向きで明るい
●仲間を大切にしている
●優先順位を決めている
●うまく行くまで諦めない
●なんとかなると信じている
●普段から良い行いをしている
●影ではちゃんと努力している
●素直に周りを頼ることができる
●やる気ではなく習慣で行動する

物事がうまく行く人にはやはり日々の行いが、非常に大切であると感じます。
当たり前の事が当たり前にできることは非常に大切なことですがこれが難しいです。

突然ですが、問題です。
もしゾウを一頭完食しなければいけないとしたら、皆様はどうやって食べますか?
丸ごと全部一人で食べきるのが条件です。

答えは一口ずつ食べるです。
これ以外の答えはありません。 人間が口に入れられるのは、口に入るボリュームつまり1口だけ
。それを続けて食べていくしかないのです。
この問題は私達に大きな示唆を与えてくれています。

どんな偉業でも大変な困難でも、私たちは自分にできることをちょっとずつ、ちょっとずつやっていくしかないという事。
スモールステップより更にブレイクダウンし、赤ちゃんが歩く位のベビーステップを続けることが高い壁を粉砕する破壊力を持つわけです。

私達に必要なのは、昨日より今日、0.1%の成長をすることです。そして、それを続けることが成長には必ず必要。
●昨日より、ほんのちょっとイイ気分で目覚めたかも
●今日はストレッチをしたから、昨日より少し身体がほぐれているな
●英語を5分勉強した
1行だけ日記を書いたという程度でも充分です。

正直、1日単位で見ると、あってもなくても影響がなさそうなくらいの成長ですが、これを続ける、つまり習慣にしていく。たった0.1%でも、694日後には、今日より2倍の成長という大きな成果になっています。これが習慣の秘密の力です。
人間に生まれた以上成長しましょう~。

●今日の名言●

栄光に近道なし

victoire
052-231-7688