皆さんこんにちは{kao: (*^.^*)}
Victoire店長なみです。

皆さん、肩こりや頭痛に悩まれてる方多いのではないでしょうか。
こういったすべての原因は身体の歪みからきているといわれております。
皆さんは自分の身体が歪んでいる、という自覚症状はありますか??
誰しもが歪みをもっているとは思いますが、、
どれくらいの歪みがあるのか一度チェックいたしましょう (^ω^)

ブログ画像

アンバランス型
・肩の位置が左右で違う
・骨盤の位置が左右で違う
肩こり、腰痛、頭痛、生理痛等の原因に

反り型
・胸をはりすぎていて反っている
・腰が後ろに反りすぎている
腰痛、椎間板ヘルニア等の原因に

お腹突き出し型
・突き出したお腹のバランスを保つため身体が後ろに倒れている
・お腹を突き出している
頭痛、慢性腰痛症、脚部関節痛の原因

あなたはなに型ですか??

体は良い姿勢の状態の時に、一番効率よく働くようにできています。
背骨の中には脊髄と言う神経の束が通っています。
そして、1つ1つの背骨(椎骨)の間からは脊髄から出た神経が通っています。
体が歪み骨がズレると、神経が出てくる穴が狭くなり神経を圧迫しやすくなります。
神経は体を働かせるための命令系統となっています。
なので神経が圧迫されると言うことは、命令系統が圧迫されると言うことです。
電気に例えると、電線が圧迫され、その圧迫の状態により電気が通じたり通じなかったり、また誤動作の原因になったり、最悪の場合はショートしたりします。
神経が圧迫されると、圧迫された神経が感覚神経であれば神経痛やシビレ、筋肉に行っている神経であれば麻痺や痙攣、筋肉痛のような症状が出ます。
また、内臓に行っている神経が圧迫された場合は、その神経が支配している内臓の機能障害が出やすくなるということになります。
神経は、筋肉や内臓、血管、皮膚などあらゆる所に分布しているので、どこへ行っている神経を刺激するかで、症状が変わります。

いつも同じ所に症状が出ると言う場合には、体の癖が強くなっていると言うことなので
早めのケアが必要となってきます。

Victoireでは体の歪みを改善するコース、筋肉を正しい位置にもっていく下着などが「あります。
わたしも毎日鉱石のはいった下着をつけ姿勢を保つようにしています。
姿勢は日々のことですから毎日気をつけていきましょう。